【苗ぷろ。×日照堂】カラダに優しいピアス試着会へ行ってきました!

【苗ぷろ。×日照堂】カラダに優しいピアス試着会へ行ってきました!

苗ぷろ。のメンバー+イベントに応募してくださった学生で、日照堂さんのOfficeにお邪魔し、カラダに優しいピアス&イアリングの試着会をしました!

当日の詳しい行程はコチラ

日照堂でOfficeでは

1. 日照堂について

2. 紙のジュエリーについて

3. 日照堂の目指すブランドについて 

4. 試着会

についてお話ししていただきました👀

1. 日照堂について

日照堂のすごいポイント①

技術がすごい!

全然紙が破れない!!

布の繊維を入れているそうです

レーザー加工で作られた細かい紙の加工にびっくりしてます笑

レーザー加工を実際にやっている様子も見たのですが、ほんとに魔法みたいでした。

日照堂のすごいポイント②

グローバル企業

バングラデシュ、ナイジェリア、インド
などなど、国際的な人たちが働く日照堂
グローバル企業ならではの工夫をしているそうです!

それが、毎週水曜のディスカッションミーティング「イノベータシップ」
Innovation×Leadership=Innovatership ってことですね!

必ず多国籍になるようにグループを組んで、アイディアを出したり、勉強会をしたりするそうです。

2. 紙のジュエリーについて

この「イノーベーターシップ」で出てきたアイディアが

紙のジュエリー

イアリングは耳につける部分以外全部

でできています!

このジュエリーは、日照堂さんの技術を全部詰め合わせて実現したものだそうです。私たちも、試着しながら色々質問させていただきました!
(オレンジ→学生/花緑青→日照堂さん)

そもそも…何で紙でジュエリー?

イアリングやピアスって、大きいものだと結構重いですよね。
でも、紙のピアスならつけている感覚がないくらい軽いんです!

つまり、耳への負担が軽いんですね〜!

そうです。それに、紙なので、アレルギーを引き起こすこともありません

装着する部分も、アレルギーのないものを使っていますか?

イアリングは全て樹脂を使ってますし、ピアスも樹脂と金属で選べるようにしていく予定です。

あ、そういえば、再生紙とか使わないんですか?

再生紙って実は結構化学物質を使ってるんですよ。
紙のピアスは、でんぷん糊を使って、化学物質も使わない工夫をしています。
だから、化学物質を使う再生紙は使わないと思いますね。

なるほど…!接着剤まで体に優しいものを使ってるんですね!すごいこだわり…

紙でできてるけれど、耐久性は大丈夫なんですか?

大丈夫ですよ!
最初にお見せしたように、何種類も紙を重ねたり形状を工夫したりして丈夫にしています。それに、水にも強くなるように加工しています。水に浸したりしなければ、雨くらいなら大丈夫です。

日照堂さんの培った技術と、体への優しさのこだわり が作り上げた素敵なジュエリーでした!

最後にみんなで

購入ページはこちら

現在、ポップアップストアも開催されてるみたいです!

ぜひ手にとってみてくださいね!

当日の様子を動画にまとめたので、ご覧ください👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close Bitnami banner
Bitnami